タグ別アーカイブ: TV

菊川怜 キャスターなどを務めていて頭がよさそう。宿題を手伝ってほしい芸能人。

もし、小学生の時に宿題を芸能人に依頼するとしたら、だれに頼みたいですか?

東大卒の菊川怜も上げられています。キャスターなど勤めていて、あたまが良さそうですからね!
その他、林修、池上彰さんあたりも人気ですね。

関連ニュース


リセマム
【夏休み】宿題を手伝ってほしい芸能人…5位 菊川怜、4位 櫻井翔、Top3は?
リセマム
以下、4位「櫻井翔」、5位「菊川怜」、6位「眞鍋かをり」など、ランキングトップ10には高学歴の芸能人が並んだ。「キャスターなどを務めていて頭がよさそう」「勉強のほかにも相談にのってくれそう」といったコメントがあげられているが、男女別のランキングでは、女性2位に「櫻井 …
SUUMO調べ、2位「池上彰」・1位は?夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人ランキング読売新聞

all 2 news articles »


週刊女性PRIME [シュージョプライム]
婚活女子が身に付けるべき、壇蜜にあって菊川怜にないもの
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
女性にとって“知的な女性”とは、学歴が高いとか、難関試験に受かっているとか、知識量が多い人を指します。たとえば、東大卒女優の菊川怜は文句なしに“知的”枠です。でも、男性芸能人が菊川怜を『東大なんてすごい』とほめることはあっても、“知的”と表現するのを私は見たこと …


マイナビニュース
【レポート】有田はフェイク? ローラが恋人探し宣言! 山岸舞彩の小姑バトル – TVウォッチャーの芸能まるごと1週間
マイナビニュース
… ほか、空手有段者の永井が「浮気」と書かれた板を割るパフォーマンスを披露したという。 これを見た小倉智昭から「怜ちゃん、共演者からの押しってないの?」、山中アナからも「菊川さん、(幸せそうな2人を見て)どうですか?」と聞かれるなど、独身37歳の菊川怜が気の毒だった。
有田はフェイク? ローラが恋人探し宣言! 山岸舞彩の小姑バトル – TVウォッチャーの芸能まるごと1週間BIGLOBEニュース

all 3 news articles »

Pocket

恋仲 男でもキュンとくるラブストーリー

今話題の福士蒼汰さんが主演の今話題の新ドラマ「恋仲」。


男ですが、興味本位で少し見ていたら、すっかりとりこになってしまいました。

第1話から展開がすごく進んで、とても見ていて飽きませんでした。

映画であれば、クライマックスで使っていてもおかしくないような花火大会のシーン。

海と花火という絶好の景色の中で、物語が進行していくあたり、とても胸がドキドキしました。

今人気爆発中の福士さんのキュンとする演技には、これからも注目です。

僕が、一番伝えたいこと。それは、「きちんとストーリーが練られている」という点です。

それも「細かく」です。

先ほども書いたように、第1話から展開がすごく進んでいました。

まるで二時間の映画で完結することができそうでした。

それなのに、ひとつひとつの流れの内容が決して薄くないなと感じました。

展開がはやくすすむのは、見ている側からしたらとても気持ちがいいことですが、内容が薄かったら残念です。

この作品は、そういった視聴者の思いをきちんと理解した作品であるように思いました。

まだこれからどんどんストーリーが進行していくので、今後の放送が楽しみです。

Pocket

古代からのロマン、それは宇宙 コズミック・フロント NEXT

コズミック・フロントは、当初、天文学の先端や、先駆けとなった技術や研究者にスポットを充てて
紹介する番組でしたが、新シリーズでは、宇宙に関するミステリーを追うものになっています。

前回のテーマは、「キトラ古墳から発掘された天体図のミステリー」でした。

キトラ古墳の天体図は、現存する天体図の中でも最古のものと言われ、「どのようにして
日本に伝わってきたのか」「描かれている天体図はいつの年代のものなのか」が中心に紹介されていました。

考古学と天文学のコラボレーションです。最近の考古学では、様々な分野の研究者とのコラボレーションが欠かせなくなってきているようで、キトラ古墳の天体図に関しても、天文学者との協力がなされていました。

キトラ古墳の天体図は、古代中国から伝わってきた星座をもとにして描かれているので、十二星座などの見慣れた星座と全く違うものになっており、とても新鮮でした。

また、番組には2人の天文学者が出ていましたが「いつの年代の星空なのか」という謎に関しては、両者で年代が大幅に違っており、それも興味をそそられるものとなりました。

番組の最後で、2人の天文学者がだした結論を考古学的に解釈すると、どのようなものになるのか、という事も「なるほど」と充分に納得できるものであり、見応え充分でした。

宇宙には、まだまだ解明されていない謎が多く残っています。この先、どんな謎に迫っていくのか、楽しみです。

Pocket

キスマイBUSAIKU?!とにかく毎回笑いっぱなし!

この番組は月曜夜11時からフジテレビでやっている番組です。

とくにおもしろいコーナーがキスマイランキングといって、KisーMy-Ft2のメンバーが毎回自分がカッコイイと思うシチュエーションを考えて撮影してきて、それを一般女性100人がランキングづけするというものです。

毎回芸能人のゲストを呼んでそのランキングを見るんですが、今回はキムタクがゲストでした。シチュエーションは彼女とバス停で並んでいた時、チンピラに割り込みされて注意しながらどう彼女を守るのかという設定でした。

キスマイの演技をみてキムタクが冷静にこれはいいねとかこれはないねとコメントしたりその先輩と後輩のやりとりも見ていてすっごく面白かったし、キスマイのみんなが考えるシチュエーションがブサイクなものばかりで笑えました!

後ろにならんでる人を巻き込んじゃったり、彼女全然守ってないじゃんと突っ込みを入れたくなったり、これじゃ明らかにこのあと喧嘩にまきこまれそうなやりとりがとにかく笑えました。キムタクだったらこんな時どうするかを番組の最後に話をしていたりしてキスマイも勉強になったようでした。毎週楽しみにしている番組です!

Pocket

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」を見ての感想

世間では低視聴率だといわれていますが、私は毎週日曜夜20時から始まるNHK大河ドラマ「花燃ゆ」をかかさず見ています。

主役の井上真央さんと共演している大沢たかおさんが好きだからという理由で見始めたのですが、実際に存在していた人物を元にしているのでリアリティがあるのと、話の構成がしっかりしているので好きです。

また私は歴史が好きで、この「花燃ゆ」の背景である幕末の歴史の流れを知ることができるので勉強にもなります。

普通のドラマのような恋愛ものも良いけれど、たまにこういうのを見ると少し頭の切り替えにもなって良いです。

恋愛よりもその時の時代の流れやその当時の人間関係が描かれているので、その人間模様をみるのが毎回楽しみになっています。

ちょうどこのドラマも後半に入ったところですが、約1年かけて放送するので1回見ると愛着もわくし、1年かけて主人公の成長が見れて自分も少し成長したような気分にもなれるのでとても良いドラマだと思います。

Pocket