タグ別アーカイブ: TV

楽しみな番組「Youは何しに日本へ?」

毎週月曜日にテレビ東京で放送されるバラエティ番組の「Youは何しに日本へ?」が大好きで私は毎週見ています。

どんな番組かというと、日本にきた外国人に密着するという番組です。

この番組の面白いところは外国人の意外な行動や自由な行動を知る事ができることです。

日本にくる外国の人は様々な理由できています。

旅行できている人は無計画できている人もいるし「人に聞いたらなんとかなるさ」というゆるい感じで本当になんとかなっていくのを見るのが好きです。

日本人はそう意味では型に自らとらわれすぎているのかなと思います。

外国人の自由気ままなライフスタイルを見ていると自分が疑似体験したような気持ちになれるので大好きな番組です。

Pocket

「まれ」10万回も練習できるかっ!

パティシエを目指していたまれも、スーシェフになり中堅パティシエとしての日々を送るようになりました。

ドラマが始まった前半は、「地道にコツコツ」が口癖だった堅実なまれも、いつの間にか夢を実現させるため、
いろいろなチャレンジに挑むようになり、変わってきたなと感じます。

それに、新人だったマシェリシュシュでの修行も、新人が入ってきたことでまれは先輩スーシェフとして、
後輩の指導をすることになり、まれが少したくましく見えてくるから不思議です。

そんな新人の後輩は、びっくりするくらい不器用です。あんなに不器用なら、パティシエの仕事だけでなく、
日常生活全般でも不器用極まりないでしょ!って突っ込みたくなってしまいます。

それに、ケーキのメッセージ文字を10万回も練習している時間があるわけないでしょとも突っ込みたく
なってしまいます。根性とやる気で頑張るヒロインみたいな古いところも、おいおい…と笑ってしまいます。

Pocket

起床したらまず、めざましテレビをチェック!

私は仕事の日はいつも6時に起床します。

起床したらまずテレビをつけてフジテレビのめざましテレビを見ます。

6時からは三宅アナンスサーと加藤アナンスサーのニュースです。

ここで昨日の出来事などをチェック出来ます。6時10分くらいからスポーツと芸能コーナーが始まります。

男性は倉田アナンスサーと中村アナンスサーが日替わりで、女性は月、火曜日が山崎アナンスサーで水、木、金曜日が三上アナンスサーが担当します。

山崎アナンスサーはうまいのですが、三上アナンスサーは少し天然な所があります。しかしそこが可愛らしくていいと思います。

6時20分くらいから永島アナンスサーが店の紹介などをします。

永島アナウスサーは若手なのにすごくうまいと思います。

6時40分くらいの芸能コーナーの軽部アナンスサーと三上アナンスサーのコンビ良いのか悪いのかよく分かりません。

そのあとの紙ウサギロペが結構面白いです。アキラ先輩とロペのやりとりはいつも注目してしまいます。

最後理系女子の小野キャスターのお天気コーナーで今日の天気をチェックして仕事に出かけます。

Pocket

チューボーですよ!を観て餃子食べたくなりました。

チューボーですよを見たら、今回は大好きな餃子でした♪しかも皮から手作りしている!やたー。

最近何でも手作りをして楽しんでいるのでうれしい限りです。特に小麦粉系の手作りはケーキやクッキー、ピッザ生地など節約に繋がるからありがたいですよね。

先日は春巻きの皮をレンジで手作りしまして、ちょっとめんどくさかったけど面白かったです。

さて、チューボーのゲストさんですが、今回は俳優の長谷川博己さんでした。長身のかっこいい方ですよね~。

あまりバラエティー番組に出演されているイメージがない方だったので、ちょっと得した気分でした。お料理してる姿って、プライベートを垣間見ているようでちょっと親近感が湧いてしまいました。

Pocket